TRUCK ANTIQUEのはじまり

 それは、1つのブリキのおもちゃが始まりでした…。

   アンティーク雑貨を、集めるきっかけになったのが、下の写真にもある、ブリキのトラックでした。
  それまで、アンティークとは無縁だったのですが、とある雑貨店で見かけ、味わいのある佇まいと、錆びた
  風合いに引かれ購入したのです。 
   「TRUCK ANTIQUE」 ・・・これが、名前の由来です。 

    あれから3年、「アンティーク雑貨の魅力を、みんなにも伝えたい!!アンティーク雑貨で、家に帰り、
  ほっと出来る癒しの空間を作ってほしい!!」・・・との思いから、アンティーク・ブロカント・アメリカン
  ジャンクなどのアンティーク雑貨に関する情報を、お届けしようと思い、このサイトを作りました。    
   アンティーク雑貨・・・と言っても、とても幅広く、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・・・と、色々な国の
  アンティーク雑貨がありますが、その物の歴史や、使われてきた過程を大切に、
  味わいのある、アンティーク・ブロカント・ジャンクな雑貨達を、
  ご紹介していこうと思っています。
   また、雑貨にまつわる色々な情報も、ご案内
  していけたら・・・と考えています。
   皆さんの暮らしが、アンティーク雑貨を
  取り入れる事で、より、充実した毎日と
  なりますよう、心から願って・・・。 

        ★制作途中に付き、内容が変更する事もありますが、順次、更新していく予定です。

      
inserted by FC2 system