おしゃれにラッピングする方法

おしゃれにラッピングする方法

もらって嬉しくなるような、ラッピング。
     ちょっとの工夫でおしゃれ度UP!!

 あげる人の顔を想像しながら、色々と悩んで買ったプレゼント・・・。
せっかく買ったプレゼントを、ちょっとひと手間かけて、おしゃれに変身させませんか?
ちょっとした工夫で、中身のおしゃれ度もアップするはずです!


 ★こちらは、少しマチのあるタイプの袋を使い、真ん中で折り曲げてパンチで穴を開け、ハトメを付けた所に、ラフィアでリボン結びにしました。
クリップは、ボンドで紙袋につけておきます。そこに、手作りのメッセージカードを挟めば出来上がりです!
クリップとメッセージカードを使ったラッピング
 ★違う色の包装紙を2枚使って、少し違う色を覗かせることで、ちょっとリッチなテイストに変身します。真ん中より少し、右か左に寄せると、バランスがよくなります。
また、包装紙が無地の場合は、お気に入りのスタンプを押すだけで、色々なアレンジが出来ます。
貰って嬉しいラッピング2
 ★クリアーな袋の中に英字新聞を挟み、ポストカードを入れ、リボンで口を縛ったあとタグを付けるだけで、印象が随分変わります。
タグは画用紙とアンティーク切手、ハトメを使うと簡単に作ることが出来ます。タグの裏にメッセージを添えれば、より気持ちのこもったプレゼントになります。
アンティーク切手を使ったタグ
 ★お菓子の下などに敷く時に使う、レースペーパー。白だけでなく、グリーンや黄色などカラフルなものから、花柄などの柄が入ったものまで、色々な種類があります。そのレースペーパーを活用して、ラッピングしてもかわいいラッピングの出来上がりです。クッキーやマフィンなどのお菓子のラッピングにも最適です。 レースペーパーを使ったラッピング
 ★プラスチックや金属、陶器やラミネート紙、皮などにも押すことの出来る、ステイズオンを使って透明のラッピングバッグにも、おしゃれにハンコを押せちゃいます!インクの色も色々ありますので、ラッピングバッグの色に合わせて使い分けると便利です。 ステイズオンを使ってスタンプ!
 ★中身を見せない方がいい場合もありますが、おしゃれな商品であれば、思い切って中身が見えるようなラッピングも素敵です。
透明な袋の中に薄紙を敷き、中の商品が見えるように入れましょう。中に入れる紙の色は、商品と同系色で落ち着いた感じにするか、反対色でインパクトを出しても良いでしょう。
中身が見えるラッピング
 ★大きくて包み辛い形の商品などは、無理に全部を包もうとせず、一部分をラッピングすればOK!!英字新聞や包装紙を使って巻きつければ簡単です。商品の一部分をラッピングする時は、全体のバランスを考えて包んでくださいね。 大きい物のラッピング方法
 ★いい感じに日焼けした古書に、海外のチケットやアンティーク切手を貼るだけでも、おしゃれなラッピングになります。
古書はキレイなままでもいいですが、一度クシャクシャに丸めてから広げると、より味わいがでてアンティーク感が演出できます。
海外チケットやアンティーク切手を使ったラッピング
 ★エンボッサー(カンパニーシール)を使ってタグを作り、付けるだけ!!
とっても簡単に、おしゃれなプレゼントに変身します。誕生日には、生まれた年の刻印が入ったエンボッサーをプレスすれば、さりげなく気が利いていて、おしゃれ度アップ!!
エンボッサー(カンパニーシール)を使ったラッピング
 ★クリスマスラッピングは何と言っても、カラーリングが大切です。赤・白・緑のカラーリングに、豪華なゴールドのリボンを結べば、ちょっとリッチなクリスマスプレゼントの出来上がりです!
トナカイや雪の結晶、クリスマスツリーやサンタなどのオーナメントをアクセントとして付けてもいいでしょう。
クリスマスラッピング

★制作途中に付き、内容が変更する事もありますが、順次、更新していく予定です。

inserted by FC2 system