プロフィール

「TRUCK ANTIQUE」 プロフィール


 和歌山県に生まれ育つ。

小さい頃から、絵を描いたり工作したり、デザインを考えたり・・・
色々な「ものづくり」が大好きで、
「かわいい」よりも、「カッコいい」ものが好き。
「キレイな物」より、「味わいのある物」が好き。
「キラキラしたガラス」よりも、「錆びたアイアン」が好き。
「エレガントな風合い」より、「ナチュラルな風合い」が好き。
「真っ白な紙」よりも、「日焼けした紙」が好き。
「まっさらな木の質感」より、「無垢で使い込まれた木の質感」が好き。
「新しい革」よりも、「飴色に育った革」が好き・・・。
私がアンティーク雑貨を選ぶ時のポイントは、その物に「価値」があるかないかではなく、「味」があるかないかだ。

「冬」よりも、「夏」が好き。 寒さにはめっぽう弱い。出来れば冬眠したいzzzzz
「インドア」より、「アウトドア」が好き。 マイナスイオンを求め、写真を撮りに行きたくなる。
「甘い物」より、「辛い物」が好き。  でも、あまりお酒は飲めない。
子供の頃から、感性や発想がちょっと個性的で、ボーイッシュな女の子でした。
                          ・
                          ・
                          ・
某アパレルメーカーの店長として働いていたのですが退職し、その頃にアンティーク雑貨と出会いました。
それまでは、あまり部屋のインテリアに興味はなく、男の子のようなシンプルな部屋だったのですがだんだんとアンティーク雑貨で、居心地のよい癒しの空間に変身していきました。

そして、もともと好きだった「ものづくり」の仕事がしたくなり、「デザインの仕事をしよう!」と、思い立ち、全くの知識ゼロから勉強し始めました。
そこで、勉強の為に自分のホームページを作る事になったのですが、「どんな内容にしよう・・・?」と、色々考えた結果、この「TRUCK ANTIQUE」に至りました。
Word やExcel の知識もそこそこ・・・ まして、HTMLやCSSってなに?・・・と言った状態から勉強を始め、商品の写真撮影やデザイン、コーディングと色々大変でしたが、何とか見て頂ける形になったのではないかな・・・と思っています。

「TRUCK ANTIQUE」・・・ これは、私が初めてデザイン・制作したホームページです。
この「TRUCK ANTIQUE」をご覧いただき、少しでもワクワクしたり、新しい発想をお届けできたらいいなぁ~と願う、今日この頃です。。。



inserted by FC2 system