多肉植物・寄せ植え1

多肉植物寄せ植え1
アイテム詳細:多肉植物・寄せ植え
自分の体に水分をため込む事の出来る植物、多肉植物。
暑さにも強く頻繁に水をやらなくてもいい為、お世話も比較的簡単です。
その為多肉植物は、最近ではアンティーク雑貨や雑貨と一緒に、お部屋や
ガーデンなどに インテリアとして飾る人が多くなっているようです。
お部屋に飾る場合は、太陽の光が差し込む窓際などに飾ると、瑞々しい
雰囲気が演出できていいでしょう。
多肉植物寄せ植え ガーデンを引きたてる、多肉植物寄せ植え
多肉植物寄せ植え
多肉植物寄せ植え
多肉植物寄せ植え・水やりのポイント
多肉植物は、茎や葉に水分をため込んでおく事の出来る植物です。
その為、あまり頻繁に水を与える必要はありません。
湿度が高い状況は苦手ですので、乾燥気味の方が良いでしょう。
土や水苔がカラカラに乾いてから、たっぷりとあげる方が良いようです。
日本は地域によって違いはあるものの、比較的高温多湿です。その為、梅雨時から
夏場にかけてサボテンなどの多肉植物にとっては、辛い季節です。
季節や置く場所によっても、水をあげるタイミングはまちまちですが、目安として、植物の葉が少しシワシワ・・・とした感じになってきたら、水のあげ時です。
葉にツヤがあり、膨らんだ風船のようにパンパンに張っていたら、しばらくの間は水は与えない方がよいでしょう。
くれぐれも、水のやり過ぎには注意してください。

★制作途中に付き、内容が変更する事もありますが、順次、更新していく予定です。

inserted by FC2 system